カタールに15日に戻ってきまして

16日にANOC World Beach GameのBeach Soccer🏖⚽️観てきました。

ANOC World Beach Gameはビーチ競技を中心に15くらい(適当)の競技で開催されてました。

この日はビーチサッカーの3位決定戦と決勝戦が男女共にあり

 男女の決勝を観に行きました。


簡単にサッカー、フットサルと違うのは

交代が自由なのはフットサルと一緒ですね。

試合時間は12分x3ピリオド。

フリーキックの際壁は作っちゃいけません。

スローインかキックインどっちでも良いそうです


大体こんなもんですかね

まず女子決勝から

決勝のカードは🇪🇸スペイン対🇬🇧イギリス

IMG_0536

イギリスが先制するも

3−2でスペイン優勝🥇

IMG_0537

イギリスも頑張りました。

惜しかった!

男子決勝は🇧🇷ブラジルvs🇷🇺ロシア

IMG_0538

女子とはまた違ってビーチなのにドリブルするはパスするはボールこねるは

普通にサッカーしてるブラジル笑

IMG_0543

9−3でブラジルが圧倒🥇

やっぱりこの競技のためにビーチサッカーやってる選手じゃあ勝てないですよね。

小さい頃からずっとビーチサッカーして遊んできた選手には。

タイ代表にも元チームメイトが3人トルコ遠征してるので気になる。。。

別の元チームメイトも日本のビーチサッカーチームに移籍したそうで

気になる。。。。

気になる。。。

気になる。。

気になる。

IMG_0541