一丁前にポルトガル旅行を振り返ります。

ポルトガルはほし〜〜〜〜〜〜

★★★★★

5つです!!!!

IMG_0304


写真撮り忘れたんですけど

リスボン市内でしたら電動キックボード🛴がオススメです

シェアキックボードって言うんですかね

アプリをダウンロードして支払い情報を登録してボードについてるQRコードを読み込んでLet's Ride On🛴

少し蹴り出して右手の親指でアクセルをひねるともうビュンビュンです。

ざっと見ても5種類くらいのキックボード会社がありましたね。

自転車もありました。

やることないときは公園でこれやってるだけでも楽しいです笑

乗り捨てていいんですが乗り捨てていい場所は決まってます。

乗り終わったらまたQRコードを読み取ってログアウトします。

その時に乗り捨てちゃ行けない場所だとアナウンスされます。

宿まで乗って行ったらダメって言われました笑笑

🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴🛴

ポルトガルの感想。

ポルトガルはまぁとにかく過ごしやすかったです。

あんなに爽やかな朝があることを思い出しました。

普段サッカーの練習が毎日ありスッキリ起きれる朝があまりありませんでした。

毎日歩き回って疲れ果てて寝ても朝にはスッキリ目覚めることができました。

バスも綺麗だし分かりやすいし電車、地下鉄も同様であまり待たずに次々来ますし、

ご飯は美味しいし。

何より気候が良い。

朝目覚めがいいのもそのせいですかね。

日中は暑いですが夜には寒いくらい。

見渡す限りエアコンの室外機も1度も見てない気が。。。

ブラジルで培ったポルトガル語も通じたのでその辺のストレスも少なく滞在できました。

ポルトガル人のポルトガル語はブラジル人もスペイン語だと思って聞いてたりするので通じるかどうか気になってました。

なんかずっと住んでる感覚に包まれました。

またいつでも戻って来れそうな感じがしました。

観光と住むのじゃ全然違いますけどね。


また今度はサッカーしに行ってみたいです⚽️

IMG_0333