なんとか頑張って『タッガ』って呼んでくれてた監督まで『タコ』って呼び始めました。

最近
『ブログ読みましたよ』
とか
『そのブログまだ読んでないわ〜』
とか

声かけていただいて、

いろんな人が読んでくれてるなぁ

恥ずかしいなぁ

なんて思いながらも

恥ずかしいくらいなら書くなということで!

書きまーす。

でも恥ずかしいので会った時に読んだよーとか言わないでくださいね〜

こっそり読んでください。笑

それでまぁ土曜日試合でした。

vs BTU というチーム。

IMG_7692

1-0勝利!

勝てました!

移籍後初勝利。チームの後期初勝利。

順位とか分からずいたんですけど、やっとわかりまして笑

前の試合勝って順位を上げて14チーム中11位。

チームの目標としては8位以内でシーズンを終える事。

現在8位とは勝ち点5差かな?

全然狙える。

写真の僕の隣の選手が持ってる13番のシャツなんですけど

日本でもニュースになってました

チェンライの洞窟に入って行方が分からなくなってた12人のサッカー少年とコーチ合わせて13人の無事を祈るメッセージを込めて

タイだけじゃなく、ラオスなどのサッカーチームがこのような写真を撮ってましたが、

昨日、全員の無事が9日ぶりに確認されました。

しかし通路が水で塞がれていて、まだ脱出はできないらしく、これから潜水訓練などをして外に出るそうです。

4か月分の食料を送りこむそうで

相当奥まで行ったんだなぁ。。。

子供達だけで行っちゃったならまだしも、

コーチなにやってんの?感は否めないですけど、無事でよかったです。

次の日曜日は現在1位のチームと試合。

累積で出場停止までリーチの俺にこの試合出るためにイエローカードをもらうなという指令が出てたので

ミッションクリア。

アウェイですがバンコクからすぐなのでぜひ観に来てくださーい^_^

IMG_7676

ありがとうございま〜す