昨日、リーグ戦第11節がありました。

IMG_6990


結果は0-0。

相手は学生主体で外国人選手が在籍してないチーム。

勝っときたい試合でしたけど、勝ち点1取れたのはデカかったです。

途中でディフェンスを減らし、攻撃の人数を増やし、

監督からはディフェンスに100%注いでくれと。言われ

ディフェンス頑張りました。

終了間際にゴールネットを揺らされるもオフサイドの判定。

アレはやられたと思いましたね笑

レフェリーもなんだかホームのウチに厳しい。

勝ち点1はまず悪くないかなと。。。

ただ、勝てそうな試合だったし、

監督も攻撃の枚数を増やしたのは勝てると思って勝ちに行っただけに悔しいムードではありましたけど、連敗にならなくて良かったです。

IMG_6991


この試合でリーグ前半戦が終了。

順位は最下位タイ(得失点差で最下位)

個人成績は
リーグ戦10/11試合出場。
スタメン10試合。
フル出場9試合。
途中交代1試合。

カップ戦1試合途中出場。

計905分。

イエローカード3枚。

アシスト、ゴール共に0。

チームからは攻撃よりも守備に重きを置いてくれと言われてはいるものの、もう少し攻撃でもゴールに繋がるような仕事をしないと。。。

前期は色々ありましたけど、無事大きな怪我もなく、試合中にトレーナーを呼ぶこともなく、走りきることが出来ました!

毎年、前期が終わると数日の休みがあるもんなんですけど、早速明日からミーティングするそうなんで、

リーグ戦は1ヶ月空きますけど、移籍期間にも入るので、チームに残る選手と残らない選手が出てきて、新しい選手が加入したり、ここからまた競争が始まるので

また気を引き締め直して、頑張ります。

今年は沢山の人が応援してくれて
IMG_6995
IMG_6714

バンコクで一緒に球蹴ってる仲間が応援に来てくれたり、

今まで家族しか観に来たことが無かったので、

沢山チカラを貰えましたし、楽しくプレー出来ました。

そして、途中で居なくなってしまった選手も居ますが、

このメンバーでサッカーすることはもう無いので、

IMG_6986

彼等とサッカーが出来て良かったです。

また後期に向けて良い準備をしたいと思います。

試合を観に来てくれた方、頑張ってと声をかけてくれた方、陰ながら応援してくれた方、皆さんのおかげで怪我なく楽しく前半戦闘う事が出来ました。

後期はもっとバリバリやります。

どうもありがとうございました!