サッカーやってる人もやってない人も、

子供から大人まで普通に生きていてもぶつかりますよね。

壁。

ぶつかった時どうすればいいのか。

いくつもの壁を乗り越えて来た(多分)俺が乗り越え方を教えてあげましょう。

壁にぶち当たった時どうすればいいか。

壁にぶち当たった時はですね、

登ればいいんです。


はい。登ってみましょう。笑

見ての通り最近ボルダリングを始めました。

3回行きました。笑

中学校の同級生がですね、

タイ人の彼女と日本で交際してまして、

ざっくり言うと彼女の親族の仕事の手伝いをしに

タイに来てまして、

中学校以来の再会。

と言うよりはですね、

初めましてみたいなもんなんですが笑

彼は高校でボルダリングをやってたみたいで、一緒に行こうよって声をかけてくれたので行ってきました。

最初は腕の力に頼りすぎて、すぐに指に力が入らなくなってましたが、

もう最近は(3回目)身体の使い方も上手くなり前よりスムーズに登れるようになりましたし、長い間登ってられるようにもなって来ました。

最初の2回は友人が行ってみたいと言ってたところに連れて行ってもらい


小さいところですが、彼曰く石の配置が難しくて面白いとの事でした。

今回はそこを訪ねたらやってなかったのでどうしようかってなったんですが、また彼が行ってみたい別のところがあると言うので急遽そっちへ


そっちは新しくて綺麗で会員制でちゃんとしてました。

いつものとこよりちょっと割高でしたけどね。

このロープを使う奴はボルダリングとはまた違う種目になるらしいですが、チャレンジしてみました。

誰かに手動でロープの補助をしてもらうやつと、自動で補助してくれるやつがあって、SWATみたいに降りて来ます。

本当に自動で発動してくれるのかおっかなかったですけどね。


外にボルダリングエリアもあって回数を重ねるごとに楽しくなって来ました。

少し割高でしたけどもう大満足でした。

インストラクターの方の話では上半身3割 下半身7割で登るそうです。

身体の使い方も大事なんですね。

練習も始まってなかなか行けなくなりますけど、

やっと趣味を持てるかもしれないです。笑

皆さんも壁にぶち当たった時のために一緒にボルダリングしませんか???


現場からは以上でーす!